住宅購入で後悔しないために

夢のマイホーム購入。後悔しないためにはどうしたらいいでしょうか?

■後悔しないマイホーム購入


やはりそれぞれ譲れない部分というものがあると思います。絶対に庭が欲しい!とか、絶対に便利なマンション!とか。

このようにマイホームを購入するにあたってこれだけは欲しい!と思いそれをきっかけに一戸建てなのか、マンションなのかを決めるの方が多いと思うんですが・・・ちょっと待って下さい。

若造のたわごとだと思って聞いてください。

ホントに後悔しないしないために選ぶのならこう思います。

僕はマンションと一戸建て比較購入の中でそれぞれの欠点を挙げました。

その中にどうしても許せない欠点はありませんか?欠点はお金で補えるものでしょうか?またそのための資金は用意できそうですか?

→もう遅かった・・・

そうです。楽しみにしていたマイホーム購入ですが、これは営業マンに利点だけ押されて購入した場合にありがちな後悔の仕方です。

いやな考え方化も知れませんが最大の欠点を妥協できるかどうかがマンションと一戸建てを選ぶときの最大の争点にしたほうが後悔のない選択ができると僕は考えます。

欠点が妥協できない点なら、どんなにいい利点があってもきっとかすんでしまうことでしょう。人それぞれ考え方が違うので絶対こうしなさい!という家選びの方法は無いのですが、不動産屋などが利点だけを押すケースが多くこういったことはたいてい後から気付きます。

そのような後悔が無いように用意したのが僕の体験を元にして作成した「マンションと一戸建ての比較」なのです。

書かれている情報が皆様のマイホーム購入の際の参考になれば幸いです。

CmsAgentTemplate0015/0016 ver2.0